『ふれあい昼食会』を11月14日(木)に開催 | 楠まちづくりコミュニティー

私たちの楠を私たちの手で! みんなが参加しみんなで作る! 楠地区の情報発信コミュニティーサイトです

『ふれあい昼食会』を11月14日(木)に開催

『ふれあい昼食会 』を11月14日(木)に開催

 

                          

楠地区民生児童委員協議会(楠地区民児協)は、高齢者の支援に係わる取り組みの一環として、11月14日(木) 10時半~12時に、楠福祉会館(1F ホール)において、『ふれあい昼食会』を楠在宅介護支援センター(ゆりかもめ)の協力のもとに開催しました。

昼食会の対象は、見守りが必要な高齢者で、98名の方が参加されました。

 

当日の会場では、担当地域で見守り活動を行っている民生児童委員の紹介並びにハンドベルの演奏、「ゆりかもめ」の職員(2名)によるギター演奏と健康体操、南保育園の4歳の園児(30名)による合唱が行われました。高齢者の方は歓談しながら楽しく鑑賞されていました。

11時から、給食ボランティア団体の「コスモス」さんによる手作り弁当と民生児童委員の女性部員が作った豚汁を召し上がって戴きました。

高齢者の方は、楽しい半日を過ごして貰いました。