【重要】楠交流会館図書室 10月1日以降の図書館サービスについて | 楠まちづくりコミュニティー

私たちの楠を私たちの手で! みんなが参加しみんなで作る! 楠地区の情報発信コミュニティーサイトです

【重要】楠交流会館図書室 10月1日以降の図書館サービスについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため8月27日(金曜日)より休館しておりましたが、三重県緊急事態宣言の解除(9月30日(木曜日))、及び本市や近隣府県における感染発生状況を踏まえ、10月1日(金曜日)から図書館サービスを再開いたします。


ただし、下記のとおり利用を制限します。

1.閲覧席・机を一部撤去しています。
2.館内の混雑状況に応じて、入館制限を実施する場合があります。
注:今後の状況に応じて図書館サービスの内容は変更する場合があります。ご不便をおかけいたしますが、ご来館いただく皆さまが安心して図書館サービスをご利用いただけますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

ご来館いただく皆様へのお願い

・発熱や咳などの風邪の症状が見られる方のご来館はご遠慮ください。

・マスクの持参および着用をお願いいたします。

・咳エチケット、手洗いの徹底をお願いいたします。
 また、図書室入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

・人と人との十分な間隔(目安は2m)をお取りください。

・館内での長時間の滞在はご遠慮ください。

・新しい生活様式実践例にならい、各自で来館の記録をお取りください。

・ご自宅でも読書の際には、手洗い・消毒をお願いします。


    新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の対応を行っておりますのでご了承ください。

    ・職員はマスクの着用に加え、手洗いなど手指消毒の徹底に努めます。

    ・窓口には飛沫感染防止のため、防除シートを設置しています。

    ・窓口の床面には、間隔を確保するための立ち位置の表示を行っています。

    ・出入口や一部の窓を開放し換気を行っています。

    ・カウンターや閲覧用テーブルなど利用者の接触頻度の高い箇所の消毒を行います。

    ・ご利用できる閲覧席、机が少なくなっております。譲り合ってご利用ください。