私たちの楠を私たちの手で! みんなが参加しみんなで作る! 楠地区の情報発信コミュニティーサイトです

9月6日(日)吉崎海岸早朝清掃・環境学習の中止お知らせ

9月6日(日)の吉崎海岸早朝清掃及び学習会は新型コロナウィルス感染拡大防止・マスク使用時の熱中症予防のため、中止といたします。

参加を予定されておられました皆様には申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウィルス感染拡大のニュースは県内でも毎日のように取り上げられるようになりました。

波はあるものの感染者は増え続け、私たちの身近な生活空間でも感染確認の情報が流れるようになり

ました。今後、感染拡大がもたらす影響は、個人の感染の問題や医療・介護の問題、また経済問題、

国際問題など様々な分野に及び、複雑で深刻なものとなるでしょう。

しかし、私たちは感染症とうまく付き合いながら暮らし方や働き方をかえて、コロナ禍をなんとか乗り越えなくてはいけないのかなと思います。

そしてこうした今も大変な状況に置かれた業種で働く皆さんもたくさんみえます。彼らを応援する意味でも感染拡大防止のために最低限のルールを守っていきましょう。

 

 

 

写真は6月撮影です。今の吉崎海岸はゴミがいっぱいです。