9/15田んぼアート「稲刈り体験」のお知らせ | 楠まちづくりコミュニティー

私たちの楠を私たちの手で! みんなが参加しみんなで作る! 楠地区の情報発信コミュニティーサイトです

9/15田んぼアート「稲刈り体験」のお知らせ

田んぼアート稲刈り体験 

 日時:9月15日(土)8時半から(雨天:9月16日(日)に順延)

 会場:楠町小倉地区近鉄線西側

 

  【持ち物】

  長袖・長ズボン

  帽子

  手袋

  に加えて、長靴、カッパをご持参ください。

  ※カマはこちらで準備いたします。

 

待ちわびていた稲刈り体験!!少雨決行!!

このところの悪天候に主催者側も空を眺めております。

荒天も予想されるため、責任者の判断により翌日に延期することもございます。

 

判断日時・告知時間

9月15日(土)午前7時 

告知方法

本ホームページにてお知らせ

※なお、天候の急激な変化などにより上記以外の時間に判断をくだす場合もあります。

 

 

(緊急連絡先)

楠地区まちづくり検討委員会

会長 森 正一

電話 090-4446-2674

 

 

 

★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡

 

 

これまで 

 田んぼアート実行委員会は、5月12日(土)親子を含む参加者80名ほどで色の異なる稲を使って

「こにゅうどうくん」の絵柄を含む田植えを実施、6月30日(土)高所作業車を使っての見学会を開催、森市長はじめ親子200名近い参加者を迎えることができました。

 

つぎは稲刈りだ!

 稲は順調に成長、9月15日(土)には「稲刈り体験」を実施します。

 下記要領で実施しますので、多くの親子の参加をお願いします。特に親子で田植えに参加くださった皆さんには、成長した稲を自分の手で刈り取っていただきたいなと思います。

もうひとつお知らせ

 11月3日(土)田んぼアート収穫祭 もちつきがあります。

 楠地区文化祭と同時開催で市民センターにて開催します。

 

なお、この事業は多くの団体の協力を得て実施されています。

案内チラシをリンクでご覧ください。

                         8月22日(水)の田んぼアート 稲の生育は順調