5月28日(土)ホタル観賞会開催のご案内 | 楠まちづくりコミュニティー

私たちの楠を私たちの手で! みんなが参加しみんなで作る! 楠地区の情報発信コミュニティーサイトです

5月28日(土)ホタル観賞会開催のご案内

5月28日(土)ホタル観賞会を開催します

  

 

本郷地区にある楠歴史民俗資料館では、5月28日(土)夏の夜間特別開館2022を開催します。それに合わせてホタル観賞会を同時開催します。

本郷の用水にホタルが舞う5月の下旬から6月の初旬の時期、このイベントが開催されるのは3年ぶりとなります。密を避けるためこれまで行われてきたコンサートはありませんが、ホタルが舞い始める夜に向けて、様々な催しを準備しています。

5月22日(日)現在、本郷の用水ではホタルがちらほらとみられるようになっています。観賞会まであと1週間、さらに数が増えてたくさん舞ってくれるといいですね。

当日催しに参加される皆さんには、新型コロナ感染症拡大防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。

なお、悪天候などで観賞会を含めた屋外イベントが中止の場合があります。その時は当日の13時頃、このホームページのまちコミ広場にてお知らせする予定です。