人権標語を募集します | 楠まちづくりコミュニティー

私たちの楠を私たちの手で! みんなが参加しみんなで作る! 楠地区の情報発信コミュニティーサイトです

人権標語を募集します

 楠地区人権教育推進協議会では、楠地区の人権尊重大切さについて理解を深めるとともに、心豊かな人権意識を育てることを目的に人権標語を募集します。

    テーマ  ①住み続けたいまち    ④高齢者・障がい者

         ②差別・いじめ・偏見   ⑤その他

         ③多文化共生のまち

 ○応募締切日  平成30年9月7日(金)

 ○応  募   応募できる標語ひとり1点とします。

 ○参加資格   楠中学校生徒と楠地区在住の中学生及び一般の方

 ○募集内容   テーマに沿った内容で、20文字以内

 ○申し込み方法 楠中学校生徒はクラス担任を通じて提出してください。

        楠中以外の応募者は楠地区団体事務局に提出してください。

        応募用紙には標語、名前、学年、を記載してください。

        一般の方は応募用紙に名前、住所、電話番号を記載してください。

        一般の方の応募用紙は楠地区団体事務所窓口に、応募箱も設置して

         ありますので、宜しくお願いします。

   ① 応募された標語は人権協において選考し、応募標語の中から4作品の優秀標語を選びます

       (人権協会長賞・連合自治会長賞・まちづくり検討委員会長賞・社会福祉協議会長賞)

    ② 優秀標語は、標語のノボリを製作し楠地区文化祭や楠地区人権講演会において掲示します。

      併せて同講演会の席上、記念品を贈り、各賞の表彰致します。

    ③ また、優秀標語及び入選標語は「広報くす」において人権啓発の目的で紹介します。

  ○ 問い合わせ先 楠地区団体事務局  TEL&FAX  398=3121

                     ※団体事務局の開設は、毎週 月~金曜日の9:00~15:00です。

                8月15日(水)~17日(金)盆休み

       平成29年度優秀標語作品と表彰式風景