伊勢湾の魚とふれあえる「地引網」のお知らせ! | 楠まちづくりコミュニティー

私たちの楠を私たちの手で! みんなが参加しみんなで作る! 楠地区の情報発信コミュニティーサイトです

伊勢湾の魚とふれあえる「地引網」のお知らせ!

暑い夏が来ました!9月2日(日)は「地引網」に参加しよう。

楠地区連合自治会は夏の行事として、「伊勢湾の魚とふれあう地引網」を開催します。

一昨年同様四日市市の協力を得て、四日市市で唯一海浜に恵まれている楠地区の利点を生かして、地引網体験を企画しました。

地引網の体験は、えがたいひと夏の経験となります。親子そろって参加しましよう!

 

日時:9月2日(日) 9:00~13:00頃予定

場所:楠町南五味塚海岸・楠漁港

体験:地引網体験・魚教室・魚のさばき方・バーベキュー

募集対象:楠在住の方

     ※小学2年生以下のお子さんは保護者同伴でお願いします

参加費:無料

募集人数:100名(先着定員になり次第締め切ります)

申し込み:申し込み用紙に記入いただき楠地区団体事務局に直接またはFAXで申し込んでください     

※8月1日(水)から 午前9時~午後3時

 

問合せ:楠地区団体事務局(TEL&FAX 059- 398-3121)

               【土・日・祝祭日と15日~17日を除く】

 

その他・小雨決行、ただし地引網は中止しますが、魚教室、魚のさばき方、バーベキューは楠漁港の

    建屋内で行います

   ・強風・大雨など警報等の発令で中止する場合は、楠まちコミホームページで広報連絡します

   ・車で来場の方は、案内者の指示に従って駐車してください。

 

本行事のポスターチラシは、クリックしてご覧ください。

チラシには「申し込み用紙」が付いているのでご利用ください。